牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

北海道帰省!(ほぼ食レポ)




どうもこんばんは!
ついさっきお家に帰ってきた白峰です!

ああ〜かえってきちまったああああぁ・゚・(。>Д<。)・゚・

まず1日目。
早起きして朝の便。
お土産などは行く一週間前に買っておいたのでスムーズでした!
f:id:shiramine61:20150623013558j:image
f:id:shiramine61:20150623013613j:image
成田は雨だったけど…
f:id:shiramine61:20150623013628j:image
梅雨に入った千葉と違って北海道は快晴!
f:id:shiramine61:20150623013716j:image
田舎の懐かしい風景が見えたところで予定より早く到着!

家までそのまま行き猫たちとご対面。
f:id:shiramine61:20150623013951j:image
ロイズ(黒猫)は懐かない猫なんだけど覚えてくれてた!撫でたらゴロゴロ言っていた。
f:id:shiramine61:20150623014109j:image
梅は誰にも懐くいわばビッチ猫なので遊んでくれー!って感じだった。
お前に鼓膜を破られたことは忘れたとは言わせんぞ…

しかし白峰、久しぶりに猫と戯れたからか猫アレルギーのアナフィキラシーショック?とやらにかかり白目がぶよぶよになってしまい(網膜浮腫)呼吸困難に。

みんな!猫アレルギーは馬鹿にしないほうがいいぞ!って感じで夜眠れませんでした。初日から声がハスキーになってもーた。

夜ご飯は寿司。とても豪華である(そしてうまい)
f:id:shiramine61:20150623015529j:image

2日目。
この時期綺麗な美瑛町に。
f:id:shiramine61:20150623014503j:image
一度行ってみたかった青い池!
マイナスイオン吸って猫アレルギーをリフレッシュしてきた。
f:id:shiramine61:20150623014604j:image
イチゴジュースが美味。
f:id:shiramine61:20150623014638j:image

お昼は一番大好きなラーメン屋。
ここの味噌ラーメンはマジでうまい。あんまり有名にしたくないから名前はこっそり教えます(笑)



夜は氷桜と二年ぶりに再会。
お互い変わっていなかった。
薬の副作用で意識がすぐ眠くなってごめんだった。
f:id:shiramine61:20150623014804j:image
親子丼を食べた。
f:id:shiramine61:20150623014911j:image
今時のプリクラはすごい(それだけ)

3日目。
母手作り朝食。うまい。
母はやっぱり料理がうまい。

f:id:shiramine61:20150623014945j:image
そしてまた薬の副作用により深い眠りについてたら1日が終わった(笑)

夜ご飯。1日だけ家庭料理。
f:id:shiramine61:20150623015102j:image
母「あんた何食べたいの。」

ワシ「ほっけ」


4日目。

帰りは親父さんが空港まで送ってくださった。
夜ご飯はカニいくら丼。贅沢だ。
f:id:shiramine61:20150623015256j:image

帰りの飛行機は定刻より遅れた(;ω;)
バタバタな帰省が終わり明日から仕事や…

日本語が上手くないけど疲れてるから許してくれ!
やっぱり北海道最高!
いつか辞めて帰るぞー!!!!