牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

今更ながらヲタ的プロフィールを書く(漫画編)

どうもこんにちはヲタ充とは程遠い生活をしている白峰でございます。

久しぶりの記事ですが、今日はヲタプロフ(好きな漫画やアニメゲームとか好きなキャラとか)を書いていこうと思います。

 

まずは漫画・アニメ。好きな作品とその作品で一番好きなキャラをば。

 

 

シャーマンキング

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

絶対に完全版を読んだほうがいいです。これだけは絶対。

私は沼にハマりすぎて漫画全巻完全版全巻はもちろんキャラクターソングからなにまで歌えるようになってしまったのであった。

アニメもオリジナル要素が多いもののよくこんなにピッタリな声優用意したな!!と驚くものばかりです。好きなキャラは麻倉兄弟どちらかといえば葉王様が好きだけど葉くんも大好きだ!!未だに一番好きな漫画です。余談で言うと葉くんのコスプレ衣装を持っている。

 

ヒカルの碁

ヒカルの碁完全版 1 (愛蔵版コミックス)

これも全巻普通に買ってから完全版を集めてる最中。完全版の表紙マジすごい(小学生並みの感想)

当時ものすごい以後ブームを巻き起こした漫画。なぜか私は将棋のルールまでも覚えてしまったという漫画である(将棋をやるキャラもいる)

漫画もいいんだけどアニメも絶対見て欲しいです。ほぼ原作通りに進みますがアニメにしかできない表現もあったりして・・・!

もちろんこれも主題歌からキャラソンまでバッチリ^q^q^q^

好きなキャラは塔矢アキラやで!ハク様とか言わないの!!!

 

 

クロノクルセイド

クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)

 

なぜか知ってる人が少ない漫画。見て欲しい。原作通りには進みませんがアニメ化もしてます。主人公ロゼットの声をつとめたのは故・川上とも子さん。すごく素敵です。明るいんだけど切ない。できることなら漫画もアニメも見て欲しい作品。

好きなキャラは選べません。クロノ(CV石田彰)も好きだ!

 

隠の王

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス

 

当時Gファンタジー買って読んでたぐらい好きだった作品。

アニメも良かった。特に好きなのは宵風(よいて)というキャラ。

すこぶるイケメンである。表紙からはあまりわからないけど忍者もの。

 

プリンセス・プリンセス

プリンセス・プリンセス(1)

 

選ばれし顔の可愛い男の子が女装して学園のお姫様をするというとんでもない設定のお話。まずは漫画を読んでアニメも見て欲しいなぁ。

ちなみに声優は河野享(福山潤)、四方谷裕史郎(朴璐美)、豊実琴(柿原徹也)である。これだけでもちょっと見たくなる作品だと思う^q^ほかの作品も素敵なんだけどちょっとこの作品以外は腐要素が強いので注意。ちなみに私は実琴推し

 

・APH

ヘタリアWorld・Stars 1 (ジャンプコミックス)

言わずと知れたお国の擬人化漫画。一言で言うと世界史がもっともっと好きになれる漫画!って感じです。

私もこの漫画のおかげで今まで知らなかった国のこと沢山知れて仕事にも活かす機会がたくさんあります(海外旅行に行った患者さんとの話とか)

最も好きなキャラはリトアニア!!!!!!!!!!

んでコスプレしてたのはフィンランド!(なぜ)

キャラソンも楽しいものばかりなのでぜひ聞いて欲しい作品。これこそ声優の選び方うますぎてビビる。

 

Mr.FULLSWING

Mr.FULLSWING 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ギャグマンガ好きなら絶対読んで欲しい作品。

野球なんだけど野球知らなくても楽しめる作品です。

とにかく一人一人キャラクターが濃い!そしてイケメンである。

一番好きなキャラはおかしいだろ!!ってよくいわれるのだけど猪里猛臣先輩です♡

あとね!今からでも遅くないからアニメ化してくれまじで!!!(ドラマCD止まり)

 

八犬伝-東方八犬異録-

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)

最近アニメ化もされてた。この人の作品は結構前から読んでたんだけど大好きなファンタジーを書いてるこの作品は一番好きです^q^

好きなキャラは選べないな!みんなかっこいいです

妖怪もの、なのかな?イケメンがたくさん出てきます。

 

・マギ

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

THEファンタジーな作品。

あこがれをいまーーーーー!つかんだお(^ω^)のOPで有名なアニメ化もされている。読みたくて読みたくて本屋でバカ買いした作品。

シンドバッドの冒険もおすすめ。

好きなキャラはジャーファル。あとカシム(よくエッと驚かれる)

ファンタジー好きは絶対見てるはずなので説明はいらないっすよね。

 

七つの大罪

七つの大罪(1)

これも王道ファンタジー。最近爆発的ヒットしてる漫画。

絵がちょっと昔のファンタジー漫画っぽいところに惹かれて大人買いしました(*´∀`*)

好きなキャラはキング。

 

ケロケロちゃいむ

ケロケロちゃいむ(1)

この人がいなかったら今私はイラストを書いていなかったでしょう。という作品。作品というよりは作者が好き。

もちろん漫画は全部持ってるしWEB漫画も未だに買っている・・・

迷子のケモノ達っていう作品が一番好きなんだけどマイナーすぎるのでブログ読者は誰も知らんかも・・・

この作品はアニメ化もされててアオイ君の声は当時まだ新人に近い浪川大輔さんがやってたりする。

 

満月をさがして

満月をさがして 1 (集英社文庫 た 77-2)

種村有菜作品も全部読んでるけど一番好きなのはこれ(次点にジャンヌ)

この頃少女漫画は歌ものがアニメ化していた(きらりんレボリューションぴちぴちピッチ)これもそう。

アニメは原作と全然違うけどタクトの声が故桜塚やっくんだったり歌と原作がリンクするので絶対に見たほうがいい。

登場人物の半分以上死んでるダークな作品って作者も言っていたような・・・^q^

好きなキャラは桜井英知くんとイズミくん。めろこも好きよ。

 

銀の匙

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

 

元農業高校生としてはうわあわかるううううううううってネタばっかり。

やっぱり農業っていいなぁ・・・・・・^q^

好きなキャラは牛と馬です(笑)

ピザが食べたい。あ、荒川弘先生といえばもちろんハガレンも好き。

好きなキャラはエンヴィーだったりする。

 

 

 

 

 

紹介するつもりはなかったんだけど紹介みたいになっちゃった^q^

今日は巷で話題のがっこうぐらし!5巻まで買ってみたよ!

疲れたので今日はここまで。また何かあったら書きますね