牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

ねむさんサムネ(`・ω・´)

だいーぶ前から予約されてた眠傘さんのサムネがついに完成しました(´・ω・`)



やる気って大事なのね・・・


やる気のある日にばばばーっとやっちゃうのがいいみたいね。


メイキングではないけど恒例の制作過程でも。
※適当なので参考にはしないでください(だれもしねーよ)




まずは下書きですが、ペンタブでシャシャーッと書いちゃうことのが多いのですがさすがに人にあげる絵ではまずいですので

紙とシャーペン用意。


ファイッ

f:id:shiramine61:20120422015805p:image


制作時間2分。



スキャナーなんて便利なものも家にはあるのですが、立ち上げるのめんどくさいので写メ。


ねむさんのサムネはどうしても和風にしたいのですよ。なんか昔から。


続いて、それに基づいて下書きをしていきます

f:id:shiramine61:20120422015807p:image


適当なのは前回の見てもらってもわかるように相変わらずです。


線画の時キャプチャするの忘れました^q^

一番嫌いな作業です。だいっきらいです^q^


線画したらパーツごとに色塗っていきます。塗り忘れがあると大変なことになるのでとりあえず背景は目立つ色にしておきます。
この塗り忘れをちまちま埋める作業は二番目に嫌いです。


f:id:shiramine61:20120422015808p:image


ま、一通りやったら色塗っていきます。
色塗りはまあまあ好き(ノ´∀`*)


f:id:shiramine61:20120422015809j:image


こんな感じになりました。

手はあまりにも形が悪かったためごまかしたようです。


ビクンビ君(手に持ってるやつ)の元キャラが(゚、3_ヽ)_ ←こいつなんだが

黄色にした瞬間
金の卵にしか見えねえ
しかもなんかテッカテカだし^q^q^q^


この絵をなんとなーく適当に加工していって・・・・





完成


f:id:shiramine61:20120422015810j:image


素材は支部のフリー素材から。

和柄大好き////



これで予約はあとレーデさんとみかやさんかな。
髪と目の色決めといてね。

さすがに全部人任せにされると疲れてしまいますので^q^q^q^q^
それでああすりゃよかったなとかなってもいやだしね。



仲良しさんはアイコン描かせてくださいな!

ただし他の人から描いてもらえる人は後回しになります!
俺みたいにほぼ誰からも描いてもらえなくて嘆いてる人優先にかくからね!

あんまり知らない人はイメージつかみづらいので適当になります。


でもそれってその人の絵って感じじゃなくて個人的に嫌なんだよなー


下手なのに俺がとやかく言える立場じゃねえ^q^q^


さて、今回のアイコンは去年のリベンジなので去年より多少はうまくなってると幸いなのですがどうでしょうか。

↓昨年の絵
f:id:shiramine61:20120422015811j:image




色んな人の絵描いて勉強するしかないかあー
時間が欲しい切実に。










おまけ。


ヤンデレ風。
※流血風作画注意



f:id:shiramine61:20120422015812j:image









それでは(´∀`*)ノシ