牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

はろうぃん!(完全フライングイラスト記事)

お菓子はいらないからイタズラして・・・・♡

 

うそですドMじゃありません白峰です(゚Д゚)

 

気分的にうつ状態だった先週より多少元気になりました^q^

完全に治るまでは迷惑をお掛けするので放送はやりませんのであしからずだお!

 

 

ハロウィン絵、かいたのですが、が、、、、、、

最近真面目に絵を描いてなかったせいでたいへんなことになりました('A`)

 

 

なんか2011年も2012年もデータが残ってるのでちゃんと成長してるか見比べることにしましょう。

時間がある方は去年のハロウィン記事へ

トリック オア トリート! - 牛ますく。

 

去年と変わったことといえば、テクスチャに頼らなくなったことぐらいなのですが。。。。。他にこれといって何があるとかいうのは・・・・・・ないんですよね・・・・・。

 

どうせなら作業工程も久しぶりに晒しますね。自分を晒しあげてもっともっと・・・・うまくなれるといいな・・・

ピクシブにメイキング載せるとかそんな真似はできませんのでオ○ニーブログのここで晒すのは許してくださいまし(´;ω;`)老後ダメージを受けるためなんだお・・・

 

まず、下絵。

100円ショップのらくがき帳(100枚入り)に適当に書いたものでいつもPC絵描いてます。アレ気に食わない絵は切り離せるから便利!

f:id:shiramine61:20131025235111j:plain

今回はこれ。幸のうすそうなイラストである。

 

それをPCに取り込んでから線を整える工程なのですが・・・・このイラストを本気で終わらせる気が全くなく・・・・

 

f:id:shiramine61:20131025235323j:plain

 雑!!!!

右のやつが怖くて夢に出そう。

 

 

それに線画していきます。線画大っきらいです。

f:id:shiramine61:20131025235549j:plain

大きく変わったところは左の人の目ですね。あとしっぽがつきました。服は最初の段階でワケわかんなかったので放置^q^q^q^q^q^

 あと右の人の口がどんどんゲス顔になってます。

 

 次に大まかな色を決めてしまいます。貼ろうと思ったのですが、なぜか貼れなかったので割愛します。

 

アニメ塗りっぽく塗っていきます。

服はもう見なかったことにして^q^q^q^

f:id:shiramine61:20131026001456j:plain

 

 

最後に背景適当に書いて終了です。

f:id:shiramine61:20131026001628p:plain

 

 

今うまいかも大事だけど前よりうまくなってるかどうかのが大事だと思うんだよね。

だけども、描き方が変わっただけで残念ながら大差はありませんでした。

これからも趣味としてちょっとずつうまくなれればいいなと思います。

 

 

年賀状こそは!!!!真面目に書きたい!!!(願望)

 

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ