牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

夏休みまであと三日!

どうもこんばんは。

最近ニコルソンというのをはじめまして、ニコ動の系列なんですが、叩かれないのをいいことにばんばん投稿して黒歴史を増やしている白峰です。

 

でも楽しいよ!

まだやってる人少ないから好き(`・ω・´)スマホの人は是非!

 

さてさて。

私たちは日曜日から夏休みですが、三年生は共通実技審査が待っていますね。

共通実技審査というのは名の通り鍼、灸、関節可動域テスト、医療面接の四項目の国家試験のようなもの。

実際に本州の学校の先生方が見えられます。

 

そんな緊張でピリピリしている空間の中、私たち二年生は患者役をしました。

 

失眠にお灸は基本中の基本ではあるけどお灸の壮は均等じゃないといけないしι熱い!!!!!ってなったら当然ダメなわけです。

今の俺なら確実にお灸はダメだ……

 

失眠と、もう一つ要穴が書かれていてそれをとっさに判断しなくてはなりません。

曲池とか~三里とかはわかるけど・・・・程度です。私は。

 

来年は私もこうなってないといけないんですね・・・・

というのも私はお灸が大のつくほど苦手!

鍼は得意な方なんですけどね・・・・

 

なぜなら鍼は思い切ってやったほうがちまちまやるよりいいけど灸は思い切ったら大やけどさせてしまうからです^q^q^q^q^

 

 

むずかしいなあ・・・・ツボ覚えるのもそうだけど技術をもっと磨かないと。

要穴は夏休み毎日覚えなくてはなりません。

夏休み前に楽をした報いです。

ほぼすべての本試験がやってきますので。

頑張るしかないので、こつこつやっていきます。

 

 

期限付きじゃないとやる気の起きない白峰でした!他の学生さんもファイトよ!

 

んじゃ(´∀`*)ノシ