牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

ゲーム日記

たまにはゲームの話でもしようと思います!

前回の記事のとおり私は昔ほどではなくなったとはいえ結構まだまだゲームしてます^q^

まずは3DS話。

 

 

今日は3DSテリーのワンダーランド買ってきました!中古で2000円だた。

前の人のデータが凄すぎたんですが泣く泣く消してはじめからやってみたところ、GBからのファンとして嬉しい要素がいっぱいでした!

BGMそのまま!セリフそのまま!!みたいなね。感動///

モンスターはあれから十数年も経ってるので流石にいろいろ変わってましたがこれはファンとしては見逃せない一品だと私は思いますね。

スライム仕様の3DSでテリワン・・・なんて幸せ・・・・

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

 

 

2013年2月発売と発表されたドラゴンクエストエデンの戦士たち3DSも見逃せないですね!なんせⅦ、一部のファンからは作業ゲーとかつまらんとか言われているものの私の中では一番大好きなドラクエなんですよ!絶対買う!

このゲーム案外泣けるんですよ・・・これを機にⅦファンが増えるといいなー(*´∀`)

そしてあるキャラに種貢ぎまくって絶望するがいいさ・・・(ネタバレになるので誰かは言わないでおく)

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

 

そ し て、大本命のとびだせどうぶつの森!!本日注文しましたよ(´∀`)!

Wiiのはやってないんですがどうぶつの森は64時代から大好きなゲーム、ゆったりゲーム今から楽しみですよー!

Wi-Fiもつないでることだし、ネットのお友達同士村でマジキチごっこしてみたいですね^q^わくわく

とびだせ どうぶつの森

 

 

続いてスマホアプリゲームの話

 

最近無課金アプリ廃人になろうとしてます^q^q^

暇を持て余した私にはぴったりなんですお・・・・(;^ω^)

 

まず紹介するのはパズル&ドラゴンズ!このゲームかなり初期の方から居ますが一向に強くならないのはきっとガチャの引き運がないせいだきっとそうだ:(;゙゚'ω゚'):

パズルでダンジョンを進めて強いモンスターを育てる今まであったようでなかった新感覚ゲームです!カッコいいのから可愛いのまでいろんなキャラがいますねー

気づいたらハマってた!そんな感じのゲームです。音楽もイトケンさんなので素敵です//

やってる人はぜひフレンドなりましょ^^

パズドラユーザーID:138.935.285

パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応 (SOFTBANK MOOK)

 

続いて熱いのが拡散性ミリオンアーサーというゲーム、最近では有名になってきましたね。廃人ゲームとしても動画等で有名です^q^

と、いうのも、カードゲームなのですが、イラストがとっても美しいのです。ニコニコ動画や、イラストレーター好きの方ならちょっとは名前の聞いたことのある絵師ばかりがイラストかいてます!これもまた私はガチャの引き運悪いんですがSR以上が出た時の感動は伝えきれないですね…!イベントが多いので飽きないですよ(´∀`)

モードレットというキャラがかっこよすぎて今かなりきてます(*´Д`)

女性キャラもなかなか素敵!これから有名声優もついてくるらしいですね。まだまだ成長していくゲームだと思います。

音楽はニコ動で有名なヒャダインさん、テーマソングを歌っているのはニコ動の歌い手のちょうちょさんですね。

アニメーションと決定声優に気合入りすぎなのでいつかアニメ化もあり得るかもしれませんな・・・

そんなミリオンアーサー、ぜひ一度やってみては

始める際に招待ID打つとレアカードもらえます。一応私のですが、自分のブログだし宣伝してもいいかしら・・・

ミリアサ招待ID:229d4

Million of Bravery

 

 

上記のミリアサのようなカードゲームの元祖、ドラゴンコレクションも、iosアプリに対応したので久しぶりに再開しました!やっぱ楽しいな!体力減るのあっという間だけど!!!(笑)

アプリ版はかっこいい音楽もついててびっくりしましたwwww

自分のIDは忘れた^q^

ドラゴンコレクション 公式モンスター図鑑&完全ガイドブック[炎] (講談社 Mook)

 

昨日からはじめてみたのはドラゴンリーグXというゲーム、まだサービス開始したばっかりなので強くしたいなら今!といった感じです。RPGっぽいですが仲間と協力もできます。

強くなるごとに使えるアバター増えていきます。

ドラゴンリーグX招待ID:2c5e8e  ←これ入力すると紹介した人と紹介された人になんかこんなんもらっていいのかってSレア召喚獣もらえる

 

 

こんなもんかなーあとは」なんか外国のゲームをチラチラやってる!

せっかく試験もひと段落したしたまには娯楽に走っても、いいよね・・・?(フラグ

 

では( ´ ▽ ` )ノ

 

以下コメレス

 

 

僕さん>>

元ネタ知らないですけど何かの歌詞ですかね?