牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

入学生へ心を込めて。

本日入学式当日でした!
昨日の日記の最後にかいた通り4時に起き、6時半のバスに乗り会場へ。

早く着いたのですが衣装に着替えて化粧。
元は同じ鍼灸学科の1個上の先輩でしたが今は夢を転向して美容専門学校に通っている方に化粧してもらいました( ゚д゚ )化粧道具がすごすぎたー

鍼灸の学校通ってても別の道に進みたくなるものですがそれを実行してしまったところがすごいなーと思いました。


東京のゴスペルチームをお迎えし、のんびりというか待ち時間かなり長めでしたがリハーサル。


ついに、有名人とのご対面です!


ジェニファー・バトゥンさんキタ――(゚∀゚)――!!
ミッキー吉野さん(ゴダイゴ)キタ――(゚∀゚)――!!
プリプリのお二方キタ――(゚∀゚)――!!

演奏うますぎて緊張しすぎた白峰。
実はミッキー吉野さん憧れのお方。キーボードすごすぎた^q^q^q^



俺にとってウィキペディアに載ってる人ってだけで有名人なのにほとんどの人が名前を知ってる人と共演(一応)ってすごすぎてもう・・・・(´・ω・`)
恐れ多過ぎてもう(´・ω・`)


リハではガチガチになり隣の東京ゴスペルの方に「体全体使っていいからね」と言われた( ゚д゚ )

はて・・・体全体とはそれぐらい気持ちを込めろという事なのか・・・?と思いながら歌にはいった瞬間意味が分かった。


文字通りや。


東京のみなさん手を上げたりして体全体で歌ってる。
戦慄した。

そして円陣を組み、精神統一、本番に臨む。


自分が自分でなくなるように気持ちを体全体で表現した。

こんなこと、ここでしかできないと思ったから。

大声で自由に気持ちを込める歌。入学生は気づいてくれたのだろうか。
ゴスペルに対して何か感じてくれた人はいるのであろうか。



あっという間に歌い切った。気持ちよかった。
一丸となった気がした。
学校では殻にこもっている自分が、この時だけは羽ばたけたような気がした。



と、自分の妄想はここまでにして、



なんと大黒摩季さんが来賓の席にいたというではありませんか( ゚д゚ )

すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


どんだけおかねだしたんだよこの学校はよおおおおおお(汚い大人になるとお金の心配になります)




更に昨日言っていた私の耳が良ければみんな知ってる声優を生で間近で本朗読してるのを見た!というのはやはり当たってました( ゚д゚ )


なんと、増岡弘さん!


有名なもので、マスオさん、ジャムおじさん役の超有名な方ですよ!
言葉訛ってた役だったのでちょっと自信なかったのですが素敵な声で、しかも生で聞けて、しかも新入生より実はセリフが多いの聞きました^q^後でながすぎるからセリフ削るって増岡さんがおっしゃってたので(もったいないいいいいいいい)



今日だけで何人有名人見たのかわからなくて、頭おかしくなりそうでした。
むしろ夢?みたいなwwwww


とりあえず眠気がやばいです。


さて、この学校に関わらず、新入生に白峰からメッセージーーーーーー


新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
みなさんは何か夢を持って学校に入学したはずです。
私は嘘は言いたくないので正直に言います。
舐めてると痛い目にあいますよ。
遊びで来てるんじゃないんです、夢を実現させるために来ているんです。
夢がなければ夢を見つけるために来ているんです。
最初の夢を、けして忘れないでください。
目的を忘れてしまったらたまには思い出してみてください。
最初の想いを文にしてみてください。
高校とは違い、容赦なく落とされ、留年します。
自分の力を過信しすぎないで、つねに向上を目指したほうがいい。才能は磨けば磨くほどよくなるから。


・・・なーんて事俺に言われても「だから何?」って話ですよねー

とにかく、学校はやめないほうがいいよ?という事です。
意地でもついていこうぜ(`・ω・´)ど根性!

今日某大手掲示板で俺の学校に入るなって内容の記事を見つけて読んでたんだが明らかな逆恨みだったんだよね。


体験入学と違うのなんて当たり前!現実甘く見すぎ!


バイトじゃないんだからほいほいやめるもんじゃないよ。高い金出して入ってるんだからね。


一人暮らしになった人はそのうちわかるだろうけど親に感謝の気持ちを忘れないよう。

たまには家に帰るといいね。


不安でいっぱいだろうけどスタートが肝心、卒業まで一緒に頑張りましょうね!私たちも応援しています!


最後の方眠くて文章変になっちゃった。
休む間もなく明日から学校です。
さーて2年生になるぞーっ!!