牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

SAIのクライアントを買ったようです。

買っちまったおおおおおおおおおおおおおおおお(5250円)


なんか・・・・難しい!

今までイラスタミニだったわけだが、イラスタは何か上手には補正できないけどありのままの自分の絵って感じだったんだがSAIは・・・・高度すぎる^q^q^q^q^q^


とりあえず一枚書いてみようという事で立ち上げたんだが、
まったくわからん。
体験版つかったのなんて軽く一年前なので(しかももったいないことに3枚しか書かなかった)頭はてなになりつつ開始。

えーまずはキャラですがファンもいないし書いても怒られないという事でオリジナルキャラクターのラゼアス・ルーペ君を描きます。


まずは下書き。


適当にもほどがあったのにはノーコメで。

f:id:shiramine61:20120409011030p:image


それを線画しやすいように色付け
f:id:shiramine61:20120409011031p:image


目はなんか個人的に好きな人のメイキングから頑張って描きました※目だけ

f:id:shiramine61:20120409011032p:image


肌塗ってからハイライト付けていきます

f:id:shiramine61:20120409011033p:image



完成←え?
途中経過なんてしるかめんどくさいんだこの野郎^q^q^q^
反転用に描いてたので反転しました。ツイッターでは反転するの忘れました。



f:id:shiramine61:20120409172704j:image






おまけ。

イラスタでちょこちょこ加工するとこうなる
f:id:shiramine61:20120409011035j:image


あいぽんで加工するとこうなる
f:id:shiramine61:20120409172705j:image



適当でしたが以上で!SAI一日目レポでした!






続いては健康診断について。


私、今回なんと
身長約3㎝伸びてしまいました

2年連続で縮んでたのですが今回162.7cmでございました^q^
伸びなくていいお^q^q^q^q^q^

体重は前日にねむさんと通話しててポテチぼりぼり食ってしまったんですが
なんとか去年より−1キロで済みました^q^それでもデブデブ^q^q^q^q^

保育の学科の子で33キロって人がいたらしい。死んじゃうよー(´・ω・`)

私はデブでいいので肉くいますけどねッ(・´з`・)

他は異常あるかわからないけど
採血の時ワクワクしていたら(注射大好き)



看護婦「あれ、血管細くてはいらないわ」

俺「( ゚д゚ )!!!!!!」


看護婦「ちょっと右手出してくれる?」


俺「あい(差し出す)」


看護婦「やっぱり細いわあ・・・血でないかもぉー(ずぶり)」


俺「!?!?!?!?!?!?!?(いってええええええええ!!!!!)」


勢いよく飛び出す血。


看護婦「あら、血管細いのに血液は元気なのねー」


てなことがありました。

よく見たらすごく・・・・青いです・・・・状態。

一日たった今でも青いですもの^q^q^q^q^

俺注射好きだけど3回に一回ぐらいこういうことあるんですお^q^q^q^


しかも女の子の日になるわで貧血になり家帰ってから具合悪いのなんの^q^q^

復活しましたけどねえー^q^q^q^q^q^


あ、ちなみに去年注射きらいすぎて大泣きしてたAちゃんはまた隔離部屋で注射してました。

いい加減鍼打つ職業になるんだから泣かないようにしないとねー

以上で今日の日記を終わりますッ(´∀`*)ノシ