牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

関東れぽ※簡潔編

長期滞在してきましたよん!

7/29~8/14もの間、就職活動というのは名ばかりにして遊んできました(´∀`)

実際に就職活動してたのは8/3までで、そのあとはねむさん宅におじゃましてました(;・∀・)※正確には7/31から

 

つまらない話ですが一生モノなので少し就職について書きたいと思います。

今回東京~千葉まで様々な企業を見させていただき、実際に体験もしてきました。

感じたのは北海道は平和すぎるってこと。

確かに今回帰りの飛行機で田んぼの風景が見えただけで安心したし全然暑くないしで北海道最高やなぁ・・・とか思ったんだけど、それゆえに何をしても許されるって感じがして、いや、多分関東が厳しすぎるんだろうが(゚Д゚)

 

何が言いたいのかというと、最初から北海道にいたら甘えてしまいそうな気がするのです。

みんなが口を揃えて2、3年は向こうに行ったほうがいいと言っていたのがわかった気がします。

もしかしたら、千葉の方でお世話になるかもしれません。詳しいことはちゃんと決まってから話します。

 

でも今日お母さんに電話したらやっぱり札幌に就職してほしそうでした。

札幌で探しなって言われてしまいました('A`)

明日見に行くんだけどね。千葉でいい感じになった企業さんの札幌店に少しだけ体験させてもらいます。そのアポ取れるぐらいにはいい感じになったのだよ。名刺ももらいました(´Д`)給料は低いけどね、この企業だけだったの「うちはやめたほうがいい」って先輩が言わなかったのは。

社長さんとも直々にお話色々しました。部長さんとも。

もし決めるなら9月までには決断しなければ。こんな感じです。

 

長くなってすみませんでした(;´Д`)

 

 

 

ディズニーランドとディズニーシーにも行きましたがほぼぼっちだったので察してください。

 

全て終わったあとはねむさんたちにお世話になりっぱなし。

最終的にすこーしねむさんが具合悪くなってしまったので申し訳ないです(m´・ω・`)m 

 

ご飯を作るのもちょっと楽しかったです。食べてくれる人がいるから頑張れるわね。片付けは全部任せっきりだったけどね(;´∀`)

 

マビノギメンバーのオフ会カラオケしてみたり、映画見たり、ねむさんの実家にご挨拶に行ったり、色々出歩いて、すっごく楽しかった。

 

楽しかったから、あとが辛いね。

帰って、ただいま。の返事がないのはやっぱりさみしいです。ご飯作る気も起きないし。

人の温かさってホントに大事なんですね。

 

大好きな人達と一緒に過ごせるとてもいい夏休みでした。

こんなに幸せな夏はもうこないのでしょうな・・・一方的にお世話になりっぱなしでしたが('A`)

そんな関東れぽでした。

あ、暑いのはまだしも池袋と新宿には二度と行きたくないお!優しくない人たちばっか!

 

これからはまた受験生に戻ります。お勉強頑張ります。

明日はさきほど言ったとおりすすきのの方に企業見学に行ってきます。

受かったところでその店舗に就職するのは皆無なんだけどね(;´∀`)

朝早いのでこのへんで。疲れてなかったら色々記事に書いていきたいですな!

 

ねむさんへ:セクハラばっかりして正直すまんかった責任は取ろう(結婚しよ)明日はゆっくり休むように!

 

では(´∀`*)ノシ