牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

一週間クソ真面目に勉強してみての感想

※安定のクソネガティブ記事です。

 

どうも、現在なうで外に雪が降ってる北海道に住んでいる白峰です。北海道での生活もあと少しなのかしら・・・・さみしい(´;ω;`)

 

 

さて、ついに今週11/14は卒業試験第一回です。

正直受かる気がしません。というか模試で受かったことがありませんダメ人間です。

 

3回行われるこの卒業試験、そのうち2回受からなければ国家試験どころか卒業が危うくなる大変危険な行事です。

今まで6回ほど模試を受けてきましたが最後の成績はなんと46%・・・(60%合格)

 

頭が悪すぎて絶望的すぎます。三大欲求無視して(性欲はないけど)勉強してもどうにもならない頭の悪さ!!!!

しかしそこで落ち込んでいたら本当に泣くことになるので先週から寝る時間かなり削ってご飯も一食でひたすら勉強し続けました・・・・

 

 

前記事にも書きましたが眠傘さんにも一週間ほとんど寝ずに協力していただきました

・・・大変申し訳ない・・・そしてありがとう(゜´Д`゜)国家試験受かったら美味しいものおごるからね!

 

苦手科目かつ問題数の多い西洋医学(各論)と、イマイチ曖昧な生理学を主にやってみました。     解剖・・・なにそれ美味しいの?

生理学はなんとなく・・・できるようになってきたと思いますが各論・・・・さっぱりです。

医療人の方々ってほんとすごいですね。病名、原因、症状、対策、予後、予防、死亡率・・・言いだしたらキリがないけど全部覚えてるんだものね。

 

今まで各論3割だったので6割こせれば10%ぐらい上がる気がするのです・・・

生理学は・・・・ホルモンなら・・・・バッチリに覚えたのですが・・・最近の国家試験そんな生ぬるくない・・・^q^q^q^q^

二年生までの座学って何か意味があったのであろうか・・・・・・・この一週間の方が格段に勉強になってる気がするぞ・・・

 

 

理解能力に乏しすぎてどうしようもないのはそうなんですが、頭良くなってればいいな・・・・

ほんと誰か・・・・助けて^q^q^q^って言える程の馬鹿です。

 

そして体調は悪化するばかり。先週から謎の胸痛。左胸だけ。心臓のあたり締め付けられてるぅ~  でも心臓ではなさそう。ただの筋肉痛だといいけどたまに心拍数上がって辛いのでなんとか治って欲しいところ。

ストレスでのどが痛くなるのもだいぶ減ったのだけどその代わりにストレスが溜まると喉が詰まって声がハスキーになる事が多々。

 

つまり常にその状態なので現在、大きな声で歌えません。笑えません。(胸も苦しくなるから)

ずっとこの状態だったらどうしよう・・・・思いっきり歌いたいよう・・・・(/ _ ; )

お騒がせしていた蓄膿症(副鼻腔炎)はほぼ完治いたしました。また慢性鼻炎との戦いが始まりまっせ(;´Д`)

 

ネガティブになる~ここらでやめときますか。

受験生の諸君、お互いベストを尽くしていこうではないか!

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

追記:ブログパーツに設定しているgremzですが、やっと一本の木を植える段階になりました!どこかに植林されるそうで。緑化に貢献できればいいな~