牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

白峰、歯医者に行く その①

どうもこんにちは社畜白峰でございます。

今日は仕事の話じゃない記事でも書こうかなーと思います!(゚∀゚)

じつは白峰、歯医者に10年行ってなかったんです('A`)!!

 

10年前・・・歯を磨くたびに血が出ることに気づいた白峰、歯槽膿漏(その当時は歯肉炎)と診断されました。

しかし治療途中でめんどくさくなって行かなくなってしまったんですね^q^q^q^q^q^

そして自分、顎関節症だわ・・・と思い放置して5年以上たってしまいました。。。。

 

 

そろそろ行かねば・・・と思いつつ放置をしたある日のこと。

「ん!?なんか右上の歯がめちゃくちゃ痛いぞ・・・・!?!?」

となったので今回いよいよ歯医者に行くことを決意。

 

 

まず電話から。

前回行ったのが当時小学生の頃だったので電話の仕方もわからん状態。こういう時って意外と困ってる人多いんじゃないかな(;´Д`)

 

とりあえず職業柄よく新患さんが使うような感じで

「あ・・・あの・・・初めてなんですけど・・・予約いいですか・・・?」とばりばりのコミュ症ぶりを発揮した電話内容になってしまった^q^

歯科衛生士「どうかされたんですか?」

 

白峰「あ・・・とりあえず歯の検診をしてほしいの・・・ですけど・・・」

 

こんな感じでなんとか予約取り付け完了。

 

家からでたら雨女ぶりが発揮されて小降りの雨が降ったのは置いといて、歯医者に到着。

 

白峰「予約してた白峰です・・・・」

歯科衛生士「はい、お待ちしておりました。問診票にお書きください。」

 

痛い場所はどこですか⇒左上

歯の関係で気になることがあればお書きください

・右上に生えかかった親知らずがあり頬に突き刺さってるきがする

・歯医者に10年以上いってないので歯石をとって欲しい

顎関節症だと思うのでそこも見て欲しい

このようなことを書いてすぐ診療。

 

はい、歯石まみれでした^q^

虫歯は小さいのが一個あっただけ。

親知らずはやっぱりこのまま伸びたら頬に突き刺さるらしく歯肉の治療が終わったら抜くことに。

まずは歯肉炎を徹底的に治すプランになりました。

顎関節症は歯並びを直さないと無理って言われました。保険が効かないのを知ってたのでそれは保留。

今日は歯石取り。

 

めっちゃくちゃいたい!!!!

手を上げる元気もないぐらい痛い!

でもなんとか口の中血まみれになりながら終わりました^q^

私から言えることは、虫歯がないからって若いうちはちゃんと歯磨きしような!

おねーさん小学生・中学生と歯磨きが嫌いだったからこうなってしまったんやで(^ω^)

 

これから通うことになりそうなので何かあったらまたレポ書きたいと思います。

 

久々の普通の記事でブログの書き方を忘れてしまったので文章が変なのは許してください^q^リハビリリハビリ・・・

 

 

それでは(´∀`*)ノシ

仕事の方はまた動きがありそうなのでまた今度。