牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

【前期試験最終章】勉強習慣その6

やっと試験前半戦最終章になりそうです。

 

よくぞここまで生きながらえた我が大脳よ・・・

明日の試験さえクリアすれば我が身はさらなる前進を遂げようぞ・・・(中二病末期患者とチャットしていたせいで頭がおかしくなっています)

 

 

はい。死ぬ気で勉強するのは前半戦で今日が最後だと思われます。

前回の公衆衛生は努力の甲斐あってか信じられませんが学年三位の成績で突破いたしました。

 

そして・・・・あすの試験はラスボスである解剖学です。

医療系の学校に行ってる方ならこの苦痛、わかってくれるはず。

 

そしてこの教科、ワタクシ去年2度も落として白目を向いた科目でもあります。

そんな感じなのですが先生は一番厳しい人です。

なのに私は変な期待を持たれているようで・・・・

課題提出とか全教科出席とか当たり前のことしてるだけなんですけどね。

 

そんな私は今回この先生に少しでも媚びようと思い立ちました(悪い大人の考え方)

そう、この先生、なぜか私のイラスト図解解剖をたいそう気に入っているらしく話しかけてくる時は大抵その話をされるのです・・・

 

そこで、イラスト苦手だけど半年間イラスト図解で攻めた結果内申最終評価で

 

f:id:shiramine61:20120925002100j:plain

 

ほら、高評価!(写真は一部です。図解がちんkとかまんkだったので載せられませんでした)

 

ん・・・まてよ?

 

 

 

拡大

f:id:shiramine61:20120925002221j:plain

 

 

イラストは素晴らしいです!!このまま覚えていってくださいネ

 

 

イラスト素晴らしいです!!

訳:イラストかいてるのになんで覚えられないんですかねぇ・・・(困惑)

 

 

 

褒められてませんやん^q^q^q^

 

ですが、授業での点数はそこそこよかったので赤点さえ取らなければ信用を損なうことはないと思います・・・でもそれがきつい^q^q^q^

 

解剖は結局一番大事ですよね。

患者にすごく詳しい人が来たら説明できるようにはしたいので体の仕組みって大事!

昔から苦手な部分ではあるけど、乗り越えたいですね。

 

 

この教科が終わったあとの10月の残りの試験(マッサージ・カウンセリング・経絡経血概論)は余裕だと信じたいです。

 

今日ちょっと経絡経血やってみたら余裕そうだったので。。。(フラグ)

多分今やっても6割行くんじゃないかな・・・

 

 

 

うむ、今は目の前のことだけ集中していきたいと思います!

 

では頑張ってきまあああああああああああああああああっす!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

以下コメレス

 

>>僕さん

いきなり求婚してくるなんて、君は誰だああああああああああああああああああい!?!?!?(脳内再生マスオさんで)