牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

美容鍼灸実技

今日は東京から美容鍼灸の先生が来てくださって授業しました(`・ω・´)

 

顔にいっぱい鍼刺すのよ(゚Д゚)

 

一年生はまだ人に鍼打てないみたいなので一年生が患者役でやってみました。

 

 

写真は先輩のしか撮ってないので先輩で・・・(;^ω^)

正面は顔出ちゃってるからダメね。

f:id:shiramine61:20121022232125j:plain

 

 

こんな感じでたくさん鍼します。

 

見た目ほど痛くないよん(゚∀゚)

 

これだけでかなり変わる・・・!顔がきゅっと上がってくるのですよ(´∀`)

 

今まで美容鍼灸って全然興味なかったけど興味湧いたかも( ゚д゚ )

やってて面白いね。効果がひと目でわかるから。

 

 

そろそろどんな鍼灸師になりたいのか決めなければならない時期。

どうしたもんかねえ・・・

 

高齢化の今、老人を対象とした鍼灸もいいけど私の第一希望はとりあえず婦人疾患で悩んでいる女性を助けたいっ!ってのがあるかな。。。。

自分もよく悩むんで共感できる方がいいのかなとか思ったり。

 

美容は人気出てきてね。本州でやるんならいいけど北海道で美容鍼灸やってもなぁ・・・って感じ。

 

そもそも就職は北海道から出なきゃいけないかもしれないし困っている。出たくないんですよ(´;ω;`)

みんなと会えるかもーってだけでね(´・ω・`)

 

 

 

さて、明日は経絡経血概論の試験ー(゚∀゚)

そして金曜日はいよいよカウンセリング一次試験(筆記)ですぞ!

 

悩んでたって仕方がない、がんばるしかないねー!

 

 

では(o・・o)/