牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

新学期ですね。最近あった出来事とかイラストとか。

正直ブログの存在忘れてました^q^

無事、新学期ということで三年生になれた模様です。最終学年です。

今年はより一層忙しくなることでしょう(自覚なし)

 

ブログの背景も桜にしてみました!うん、女の子っぽい!

 

前記事からこの記事までに食中毒にかかったり今まで貫き通してきた髪型をチェンジしたりと色々ありましたが、なんとかこうしてやっているわけであります^q^q^q^

 

 

特に髪型チェンジはものすっごく自分にとってびっくりする出来事で、美容師にオススメでとかいっちゃったばっかりに黒髪ストレートからくるくるパーマの茶髪になってしまった^q^q^q^うへー

お金もぶっ飛んだよ!

 

さらに先週学校の休みを利用して札幌の友人宅に遊びに行ってさらに小樽旅行までしてしまった^q^

でもすっごく楽しかった(`・ω・´)

名前彫ってもらったMy箸を買ったんだけどすごくお気に入りです!

 

 

そして中国研修の件ですが、問題がさらにたくさん出てきていますよね。PM2.5とかなんとかとか。

なんと、もろ行く予定の場所で鳥インフルエンザの死亡者がでたらしく・・・・w

余計行きたくなくなってきたぞーっ!!

こんなに騒いでても先生やクラスメイトの一部は「楽しみーっ」とか「大丈夫だ。ニュースでやってるほど酷くないから」の一点張りで、頭おかしいんじゃないかって思いますね。逆だろボケ。やばすぎるから向こうでは報道してないだけだろがアホ。

 

予定はないですが今後子供に影響されたらどうしてくれるんでしょうね。あほらし。

 

今は学校側に申請中らしいです。正直積立金ごと返して欲しいですね。

 

そしたら・・!関東研修で遊べる期間も設けられる・・・!!!(結局遊ぶことしか考えていない

 

 

 

愚痴はこれぐらいにします(;´∀`)

 

 

 

 

 

イラストの話。

昨日初めてアニメ塗りというものに挑戦してみた。

最近ねむさんとタッグを組む事が多い白峰であります。

 

まず下絵の下絵。

鉛筆でざかざか書いたものをスキャンしただけのもの。

f:id:shiramine61:20130409234457j:plain

 

キャラは前記事にも載せたオリジナルキャラクターの2007年デザイン。見る限りの厨二設定なため現在は大分地味になってますがあえて中2臭いこっちを書く事にしました。

 

ねむさんはいつも嬉しいことに快く線画を引き受けてくれます、さすがにこんな汚い下絵を渡せないので左右反転しても適当にそれっぽいように下絵してそれを渡して線画をお願いします。

f:id:shiramine61:20130409234825j:plain

こんなかんじに。それでもすごく汚い。

そしてジェバンニねむさんは一日で線画してくださいまして、いただいたのがこれ

 

 

 

f:id:shiramine61:20130409234807j:plain

 

あっこれもう私必要ありませんわ('A`)

すごく綺麗に線画してくれました!

輪郭も少し綺麗にしてくださってます。あと適当に描いてた三つ編みも!

胸の飾りだけ少し自分でいじってしまいました^q^q^q^

 

それを試行錯誤しながら、Skypeでねむさんに付き合わせながら色塗りにかかった時間なんと

3時間。

 

 

 

 

 

できあがったものがこちら。

f:id:shiramine61:20130409235403p:plain

少しはアニメ塗りに見えるでしょうか・・・?

胸の飾りですが、どう見てもパズドラの魔法石にしか見えない!どうしよう!!

これがオリジナルでよかった・・・文句言われないから^q^

 

自分の絵の中では結構気に入ってます。

今までで一番体力を使ったので^q^q^q^q^q^q^

 

それにしても私のキャラをアニメ風にすると一昔前のテイルズみたいになるんだな・・・ちょっと学んだぜ・・・

 

苦労した分達成感がすごいので今度は是非ねむさんの作品を塗らせていただきたい^q^q^q^q^

今年はアニメ塗り練習すっぞー!!今までの塗り方だとテクスチャに頼っちゃうからね(;´Д`)

 

 

朝まで付き合ってくれたねむさんにはほんと感謝ですわ・・・またよろしく←え

 

 

それではっ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ヽ(白゜3゜峰)ノ

 

 

最後に今回の参考本

SAIドロー&ペイントマジカルテクニック

ホントのデジ絵初心者にはおすすめかな。最近ではほとんど使ってなかったです^q^