牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

中国研修についてと卒業研究とお絵かき

どうも、今日は卒業研究のテーマをボロクソ言われ凹みまくった白峰でございます。

やるからにはさ、ちゃんとしたのやりたかったのに人数足りないから無理ってきっぱり言われちまった^q^q^q^q^

 

提示したのは「外反母趾治療・又は疼痛を改善できるか」と、「X脚の鍼灸的アプローチ」と「婦人疾患に多い冷えとむくみへのアプローチ」な。

 

X脚って俗に言う内股な。これはかなりやりたかったんだけど・・・

骨格レベルだろ・・・レントゲンも取れないくせに・・・・実験対象も少ないんだろ?と言われてしまった^q^

 

治すんじゃなくて、内股って足ゴムでぐるぐる巻きにしてトレーニングが一般的なんだけど俺もやってみたらキツすぎて続かないと思ったのよ。

だからそれを痛くなく簡単にできないかっていうアプローチの研究をしたかったんですよ。

でも他学科の友達は保育しかいないしもうだめぽってことになりました(´;ω;`)

終いには「それちゃんと出来たら本出せるな!ちゃんと出来たらの話だけどな^^^^^^^^」って嫌味言われてしまった

 

むくみと冷えはいっぱい頭いい人の論文でてるからできるだけやりたくなかったんだけどな(;´Д`)

 

とりあえず一から構想練り直しです。。。。。。。。

 

 

 

そして6月の中国研修ですが、中止になりました!

(∩´∀`)∩ワーイ

どうやら日本の姉妹校全域でやべえからやめとけとストップがかかったみたい。あたりめーだ。

現在代わりに行くところの候補がタイ。

なぜかというと、タイ古式マッサージの資格が日本の半額以下でとれるのですよ。日帰りとかで。

これは取りたい・・・・!

 

全面的に海外研修中止してお金返してくれてもいいんだけどね!w

まだどうなるかは決めてないそうで、早く決めて欲しいんだけどね!

パスポート受け取りに行くと一万以上かかるから^q^q^q^q^

こんなかんじです。

 

 

 

 

 

お絵かき。

私の落書きにねむさんがまた綺麗に線画してくださったので塗りました。

 

落書き段階はこれだった。最近昔のノート引っ張り出してキャラかきなおすのにはまっている。

f:id:shiramine61:20130414012931j:plain

ほんとの落書きです・・・

もうこのブログではお馴染みのオリキャラ、ラゼアス君のほんとに初期設定です。この頃は黒髪でチャイニーズだったもよう。2004年デザイン。

f:id:shiramine61:20130414013519j:plain

これがねむさんに渡したもの。

菊のボタンだけ変えました。色々間違ってたので

あまりに帽子のデザインがダs・・・アレだったのでかかなくていいよってかんじで赤にしました。

 

 

 

f:id:shiramine61:20130414013819j:plain

なんと帽子までかいてくれた・・・・!!!!

やっぱり一日で描いていただいきました!仕事の速さにいつも驚かされます(゚Д゚)

 

となると私もガンバr・・・・れる訳ありませんでしたありがとうございます。

f:id:shiramine61:20130715001130p:plain

目の向いてる方向は素で間違えたんですよね。。。

かいてけばうまくなるのかなぁ・・・・

 

もう一作品製作中。さらにもうひと作品はちょっと月曜相談してから決めることにします^q^q^q^q^

 

俺も仕事早くなりたいですね^q^

これ塗ってる最中に帽子嫌すぎて寝たからね^q^q^q^

 

 

 

白峰のアニメ塗りの旅はまだまだ続く、続くったら続く。(初代ポケモン

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

ヽ(白゜3゜峰)ノ