牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

タイ旅行記〜二日目〜

二日目です。

朝6:30に朝食に行きます。昨日の夜の食堂と同じです。
 
f:id:shiramine61:20130608231422j:plain
 
じゃーん。
トーストとコーヒーとお粥です!
トーストにつけるのはバターとマーマレード。マーマレードがどこに行ってもめちゃくちゃ美味しいです!オススメ(`・ω・´)
 
トーストはどうやったらそんなに薄くきれるの?ってぐらい薄いです。二枚ついてきました。
 
お粥は薄味に肉団子?つみれみたいなものが入ってます。トッピングしていただきます。
私は塩胡椒とパクチーでいただきました。
f:id:shiramine61:20130608231721j:plain
 
これ入れた瞬間パクチー味になりましたとさ(笑)
コーヒーはよく見たらネスカフェって書いてありました^q^あれ?日本のじゃね?^q^q^q^
 
 
食べ終わったらいよいよタイ古式マッサージのレッスンです!
 
f:id:shiramine61:20130608231822j:plain
自然に囲まれた場所です。
北海道の私には竹があるだけで感動(´;ω;`)
高校で植物を愛でていたのでいくつか後で紹介しますね。
f:id:shiramine61:20130608232014j:plain
成功の神様だそうな。
テレビで相撲みてる中年親父かと思っt(ry
そんなこと言ったら失敗してしまうかしら^q^q^
f:id:shiramine61:20130608232141j:plain
こんなおしゃれなものもあちこちにあります。
 
 
早速レッスン室へ…
 
f:id:shiramine61:20130608232517j:plain
 
これです。
 
外(′ʘ⌄ʘ‵)!?
 
f:id:shiramine61:20130608232533j:plain
 
ここで授業します。
 
 
f:id:shiramine61:20130609003546j:plain
 
揉まれている白峰。学校のブログに気持ちい人として紹介されてましたが痛すぎて手が硬直しています。
 
f:id:shiramine61:20130609003604j:plain
美人さんは通訳さん。紫の人が先生。
先生はまったく日本語話せません。
通訳さんは話せるけど日本にきたことないそうです。寝てる人もタイ人ね。
 
教科書(日本語付き)見て、先生の見て、実際にやります。
 
 
それを8:30〜17:30まで。
 
こう聞くと長くて暑くて大変に思うかもしれないですがまったくそんなことはないです!
 
 
なぜなら、
 
 
タイの人が時間にルーズすぎるから(。-∀-。)
 
よく休憩をくれます。一日30ポーズやるのですが6ポーズぐらいやったら休憩します。
 
15分休憩ねー!と言われて、休憩が終わるのは45分後とか普通です。
 
それに私たちは結構さっきのマットでお昼寝しちゃうので更に伸びたり(っ◞‸◟c)ダメダメですな
 
 
しかも、タイの人は笑顔でフルーツの差し入れ持ってきます。
f:id:shiramine61:20130609004513j:plain
 
本場のマンゴー!!
めちゃめちゃ美味しい!私は結構マンゴー苦手なんだけど普通に美味しかったです!!
 
f:id:shiramine61:20130609004919j:plain
f:id:shiramine61:20130609005056j:plain
 
マンゴスチン(左と下)となんかもじゃもじゃ生えてるのはランブータンです!
 
すっごく美味しい!ライチをもっと美味しくした感じ。
 
他にもスイカとかあります。味は熟しまくって甘い感じ。ほとんど変わりません。
 
 
 
パパイヤは普通にその辺になってます
f:id:shiramine61:20130609005426j:plain
これね。
これも甘くて美味しい!
日本で食べるより全然美味しいので果物はオススメよ!
 
 
次、これ何かわかりますか?
f:id:shiramine61:20130609005611j:plain
 
 
これは蓮の実です。
蓮コラ(トラウマ画像)に使われるやつ。
これも実ほじって芽を取れば食べられます。芽はクソ苦い。
味は乾いてないピーナッツみたいな感じ。お酒に合いそうね。
 
 
そして昼食!
f:id:shiramine61:20130609005935j:plain
 
f:id:shiramine61:20130609010024j:plain
 
食べてみたかった米麺!
美味しい!米麺の料理はこれからも何度か出ますが全部美味しかった!
 
キュウリは相変わらず育てすぎたような味がしましたがね(笑)
 
見てわかるように箸もありますが現地の人はほとんど使えません。
 
 
 
 
冒険に出かけて見たらナマズがいっぱいいました。
f:id:shiramine61:20130609010336j:plain
 
あと首が青いトカゲもいました!なんだこいつ〜!!!!
 
f:id:shiramine61:20130609010449j:plain  
 
と、ホントにルーズな感じで授業終わり、夕食ターイム!
 
一日目の夕食がホントにまずかったので(失礼)レストランに行くことに。
 
あぐらをかくスタイル。
f:id:shiramine61:20130609010655j:plain
 
 
 
料理は4人で一つのテーブルに置かれたものを食べあう感じ。
f:id:shiramine61:20130609010808j:plain
私のカメラじゃ画質悪いので他の人のを貼ります。
f:id:shiramine61:20130609011121j:plain
左から時計回りに漬物みたいの?と辛いソース、カボチャのスティックフライ(味はさつまいも)、豚の皮をパリパリにあげたやつ、フライドチキン、甘いもじゃもじゃ、カレーです。
 
タイ米とスープもついてきます。
タイ米は炊いて時間がたってたのか硬かった・゚・(。>Д<。)・゚・
 
ここのカレーはタイに滞在してた中で1番美味しかった!辛いけどご飯さえあればずっと食べられる味!
お肉は豚だったんだけど角煮みたいにトロトロ煮込んであって絶妙にマッチしてました。
 
素晴らしい!
 
 
フライドチキンは日本と味は違うけどやっぱりうまかったです。日本のより脂っこくないです。カラッとあげてあるっぽい。
 
真ん中のは普通のスティック野菜ね。
 
豚の皮の揚げたやつは普通におやつとしても食べられてるそうですね。ふわふわで好きな味でした。
最初はエビせんべいかと思ったからねw
 
食後は踊りをみます。
f:id:shiramine61:20130609012121j:plain
 
べっぴんさんを探すのにとにかく必死でした。
 
f:id:shiramine61:20130609012210j:plain
お兄さんもいたよ。
クラスメイトの何人かステージに連れていかれてました。
 
f:id:shiramine61:20130609012856j:plain
パインジュース。カトレアついてた!おしゃれ〜
 
紅茶はミルク入れたらオレンジ色になってビビりました。
絵の具じゃないよねこれ?みたいなね(笑)
 
 
 
食べ終わり、ちょっとだけナイトバザールへ。
 
ドクターフィッシュやってきました!
f:id:shiramine61:20130609012433j:plain
ドクターフィッシュよりも男勝りなお姉さんに丁寧に足を洗ってもらった時の方が気持ちよかったのは内緒な!
 
ここのドクターフィッシュ屋さんはなぜかコールドストーンみたいなアイス屋さんもやってました。衛生的に大丈夫?ww
 
 
あと、びっくりしたことが!
 
生まれて初めてゴキブリ見ました!!!
でかいやつ!すっげー!!!
写真にはさすがに撮らなかったけどねw
 
 
二日目はこんなもんかな。
 
 
つづく。