牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

タイ旅行記〜三日目〜

 

本日の朝食も昨日とほぼ同じです。

f:id:shiramine61:20130609014206j:plain
 
サラダと目玉焼きがついてきた感じ。
食べかけですいません(-ω-;)
人参は日本とまったく味変わりませんよ!
 
また学校へ。
特に学校でやってることは昨日の記事で書いてしまったので景色など紹介します。
 
f:id:shiramine61:20130609014405j:plain
入ってすぐ神棚みたいなものがあります。
f:id:shiramine61:20130609014434j:plain
ゾウさんと蓮。
蓮の水になんかグッピーみたいな魚が泳いでたけどあれはなんなのだろうか。
 
f:id:shiramine61:20130609014536j:plain
f:id:shiramine61:20130609014608j:plain
珍しそうな花たち。
 
f:id:shiramine61:20130609014632j:plain
 
ほんとに自然に囲まれてていいところです。
 
 
だからね、こうなっちゃうのよ。
f:id:shiramine61:20130609014716j:plain
お昼寝〜(笑)
 
 
 
f:id:shiramine61:20130609014742j:plain
 
アイスを買ってみました。
普通のチョコバーの味がした。ナッツが入ってて美味しい!
 
f:id:shiramine61:20130609014937j:plain
 
この日のおやつは昨日紹介した果物の他にこんなものが。
おいもにココナッツをプラスしたお菓子なんだって〜!
白いのがココナッツ!人気なかったけど私は好きだと思いましたな(`・ω・´)
 
 
f:id:shiramine61:20130609015119j:plain
学校の外はなにもない田舎って感じですね。
 
タイは野良犬がめちゃくちゃ多いです。
決して優しい性格ではないので触らないように注意してくださいまし。
 
f:id:shiramine61:20130609015308j:plain
 
お昼ごはんは米麺あんかけ!
あんかけとか言っといてスープかけただけ?に感じましたwwかなり好きな味。
 
ただこの緑の野菜はクセが強かったです。
 
タイ料理にはトッピングに砂糖、酢、唐辛子が自由に入れられるのですが、入れない方がいいです。現地の人はガバガバ入れますが真似しない方が美味しくいただく第一歩かと←初日やらかした人
 
 
いきなりですが夕食に飛びます。
f:id:shiramine61:20130609015726j:plain
この日のレストランはジャングル!
めっちゃ素敵なところでした(〃゚д゚〃)
 

 

f:id:shiramine61:20130609015804j:plain
オンシジューム(黄色いの)が自生してるのに感激!!
というのも高校の頃専攻してたお花なんですよ///
 
f:id:shiramine61:20130609015951j:plain
テーブル。
 
あ、食事前ですが、タイのトイレ事情についてお話しします。
 
まず、紙は水に流せません。
詰まります。
 
横のゴミ箱にうんこした紙だろうがなんだろうがいれてください。
あと紙がないところが多いのでティッシュは持参したほうがいいです。
f:id:shiramine61:20130609020211j:plain
ここのレストランのトイレは1番綺麗だった。
f:id:shiramine61:20130609020254j:plain
手洗うとこまでおしゃれすぎやろ!!(笑)
 
 
ここのレストランこれだけ見るとすごくいいところに見えますが、一つだけ欠点が…
 
 
それはタイの人特有の時間にルーズすぎるとこww
お料理くるのにめちゃめちゃ待たされましたし、注文覚えてくれなかったり持ってきたのに自信なくて下げたり。
 
終いにデザートからもってきたりとやりたい放題でしたwww
 
f:id:shiramine61:20130609020552j:plain
私の頼んだカクテル。
ウイスキー+ストロベリー+レモン+ライム
綺麗ですよね!味は…
アレです。子供の風邪シロップ。
まずかったです。
 
次ビールの話。
タイのビールはちょっと苦いけどビール嫌いの白峰でも飲める味でした。
ビール好きにはいいかも!?
白峰が飲んだものだけご紹介します。
 
まず紹介するのがシンハー・ビール
f:id:shiramine61:20130609021242j:plain
アルコール度数は6%ぐらいこの大きいビンでも300円ぐらいです。
クラスメイトで1番人気ありました。飲みやすいです。苦味がなんか日本のビールと違うかな?と思いました。あとちょっと苦味が口に残る感じかなぁ…
ぬるくなるとまずいです。
 
 
次、LEO・ビール。
レオじゃなくてリオね。
さっきのがライオンなのに対してこれはヒョウかな?
 

 

 

レオ ビール マグネット type A(横タイプ) 【タイ雑貨 Thailand LEO Beer Magnet】

アルコール度数は5.5%ぐらい。

このビールは甘いですね。個人的にあんまり美味しくないです。あとめちゃくちゃ薄いです。

最後にチャーン・ビール。

 

 

チャーン ビール 330ml × 3ケース(72本) <タイ>

アルコール度数は6.5%ぐらい。

ゾウさんマークが目印。可愛い。

これはかなりどこでも売ってました。

私は飲みやすいと思いましたが、ぬるいとまずいです。

どの料理でもあいそうな味かな?私が普通に飲めた唯一のビールです。

 

 

参考にならなくてすまんな!

 

 

飲み物を飲んでたら料理もきました!

白峰は英語力が皆無なので適当によめたなんか豚肉の焼いたやつっぽいのを頼みました

 

f:id:shiramine61:20130609023033j:plain
 
うめえ。
甘いマヨが逆にいい感じ。
型抜きとかないのにタイの人はお花型人参にしてくるのでびっくりします。
下のワカメみたいのは海苔っぽかった。
 
バナナフリッターもたべたけどこれも美味だった。バナナって揚げても美味しいのね。
 
 
食後はまたナイトバザールへ。
ななななななんと。
ニューハーフに出会いましたぁ!!
f:id:shiramine61:20130609023418j:plain
真ん中のマツコがやばい。ちょっと日本語喋れるみたいで、『可愛いでしょ!』って言ってきたwww日本人大好きみたいで、囲まれて写真撮ってもらったんだけどその人の写真データ吹っ飛んだので残ってません(´;ω;`)
ほとんどの方が豊胸してて玉無しっぽい。
ニューハーフショーの宣伝してるんだってさ。

 

 

f:id:shiramine61:20130609023638j:plain
足がほっそい!
1番右の人が1番ニューハーフっぽいのにちょっとまだ豊胸してないし玉もあるので勇気がない人らしい。
この人たちからはチップせがまれたわい。
谷間にいれるから笑ったけどなwww
 
それにしても、化粧とったら普通にイケメンそうな人はどうしてこの道を歩んでしまったんだろうな(;゚∀゚)気になります
 
 
f:id:shiramine61:20130609023949j:plain
ちょっとすいてるところの様子。
f:id:shiramine61:20130609024031j:plain
f:id:shiramine61:20130609024048j:plain
次に入ったのがお茶屋さん。
タダで試飲しまくりおかわりしまくりました。
タイティーうまい!!!中国茶より好きかも!
なんか黒ウーロンと紅茶を混ぜた感じ。
お茶大好きなので購入。ねむさんへのお土産にします(^ω^)
日本の緑茶も売ってたけどタイの緑茶は甘くてまずいっす(っ◞‸◟c)
タイティーのことベリーグッドって言ったらすごく喜んでた。なぜか一緒にいたお客さんまで喜んでた^q^q^
 
その後スタバへ。
 
f:id:shiramine61:20130609024348j:plain
英語で注文します。
白峰でも注文できたので多分皆さんも大丈夫だと思いますよ!
頼んだのはキャラメルフラペチーノです。日本と違うのは、クリームタイプとコーヒータイプの二種類あることですかね。
 
隣の子は俺より英語力皆無でなんか大きいのたのまされてましたが。゚(。ノω\。)゚。
 
味はタイの方が甘い感じです。
f:id:shiramine61:20130609024653j:plain
新作の試食もくれました。
日本じゃまだない味やでぇ…!
あとなんかにんじんケーキくれましたが微妙でした←
 
 
 
隣がマックだったんだけど教祖様が怖かったです。
f:id:shiramine61:20130609024837j:plain
これは洗脳レベルやで…
f:id:shiramine61:20130609025138j:plain
 
 
日本語のお店も見つけました。
お察しの通り風俗です。よく日本人のおっさんがくるそうですよ。
 
 
 

 

 

ここから写真ないんですが、とっても素敵な出会いをしたので書きます。

ナイトバザールでのこと。

カバン屋さんでいいカバンないか探してた時、日本語で話しかけてくる人が。

ナイトバザールでは都合のいい日本語ばっかり覚えてる人が多いのですよ。

例えば

「おみやげよ~安いよ~」とか「可愛いね、やまとなでしこ~!」とかな(゚Д゚)

その人もその類だろうと思って無視してたんだが、

「俺日本人wwwwww」って言ってきました。

でもまだ疑い深かったので「え~お店の人でしょ~」って言ったら

「ないからwwwよく見てwもんぺはいてるからwwで、どこから来たの?」

「北海道です」

「まじで!?俺の実家札幌!豊平区!!」

と身内ネタが飛び交ったのでどうやら日本人なのは本当のようで。

 

なんとお店の値下げ交渉までしてくださいました^q^

タイに7年間住んでるんだってさ。すっげー!

理由も寒いのが嫌だからとか。

その後もいろいろ案内してくださいました。優しい!

普段見れないような場所とかいろいろ見てきました。

やっぱり現地の人の話は面白いです。また会えるといいなチェンマイのボブさん・・・(違う)

 

 

 

あと日本人はどうやら向こうの人にとって中国人と同じに見えるようで、よく「チャイニーズ!」だの「ニーハオ」だの「ウォーアイニー」だのいってきます(゚Д゚)そういう店ではモノは絶対買いません(##゚Д゚)ぷんぷん

 

それなら英語で対応してくれた方が嬉しいお・・・

あと韓国人にナンパされたりな。一昨日来てください(´∀`#)

 

 

そんな一日だったのでした。

 

つづく。