牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

タイ旅行記〜五日目、最終日〜

前記事に書いたとおりまったく寝てない白峰と同室のA型ちゃん。

 
女同士で今まで溜まっていた鬱憤をガーッと言い合い涙ありため息ありの夜が明け、朝ごはんはバイキングでしたがほとんど食べれませんでした。
f:id:shiramine61:20130613021643j:plain
美味しい自信があるパンのみ。
 
 
 
食べたらいよいよ観光!
学校があったのでなかなか夜以外観光できなかったのですよ(つ∀`*)
 
 
タイと言えばアユタヤ遺跡ですよね。
眠すぎてあまり名前覚えてないんだけどできる限り解説もつけます。
あと行った順番も覚えてないのであしからず。
 
まずはバンパイン遺跡。
f:id:shiramine61:20130613014401j:plain
水に浮かぶ素敵なところです。
この時点で気温は35度ありました。とにかく暑いので日傘があるといいです(。-∀-。)
 
f:id:shiramine61:20130613020028j:plain
敷地は植木がぞうさんにしてあったりとなかなか遊び心があって可愛かったです。
 
f:id:shiramine61:20130613020121j:plain
見晴台。登ることができます。上にいるのはクラスメイト。
 
 
 
f:id:shiramine61:20130613014641j:plain
タイの中学生が乗ってたバス。修学旅行生かな?が乗ってました。
タイのアニメなんだそうで。ただこのように凝ったペイントのバスには冷房が付いてないそうです。聞いただけで暑いな!
 
あ、余談ですが中学生の中にももうニューハーフ予備軍が何人かいて笑いましたww
 
 
f:id:shiramine61:20130613014911j:plain
スコールのせいで全然進まない道路工事の様子。
 
 
続いてワットマハタート遺跡かな?
ここはビルマ軍の侵攻によりかなりその傷跡が残されている貴重な遺跡でした。
f:id:shiramine61:20130613015509j:plain
仏像の首が切られているのがわかりますね。これもビルマ軍がやったものです。
f:id:shiramine61:20130613015414j:plain
首の上だけ付け直しているのがわかります。
 
f:id:shiramine61:20130613015619j:plain
そして有名な木の中の仏像。
頭より低い位置から写真をとらなければいけません。
 
 
続いてワットポー。
めちゃめちゃ大きな仏像が寝そべってます。
 
f:id:shiramine61:20130613020331j:plain
f:id:shiramine61:20130613020350j:plain
でかい…
f:id:shiramine61:20130613020420j:plain
これ足の裏ですからね。
 
あまり自分で写真取らなかったのが悔やまれます。
f:id:shiramine61:20130613020514j:plain
壁画も素敵。
 
最後にワットヤイチャイモンコン寺院。
f:id:shiramine61:20130613021204j:plain
f:id:shiramine61:20130613021218j:plain
ここでも寝そべる仏像。
私もここでこんな風にお昼寝したいです※怒られます
 
f:id:shiramine61:20130613021316j:plain
神棚?なぜかドラえもんを崇めてるようにしか見えない。私には狂気しか感じませんでした(′ʘ⌄ʘ‵)
 
 
f:id:shiramine61:20130613021414j:plain
仏塔。登れます。登りましたが蒸し暑かったです。
足場がかなり悪かったです。
f:id:shiramine61:20130613021521j:plain
 
野良犬はすごく多いのですが、野良猫を見つけたので貼っておきます
f:id:shiramine61:20130613024411j:plain
f:id:shiramine61:20130613024429j:plain
病気があったらアレなので触りませんでしたが残り数センチまで近づいてもこのまま逃げませんでした。日本の猫よりシュッてしてた。細いね。
 
 
遺跡を後にし、昼食はビュッフェ。
f:id:shiramine61:20130613021727j:plain
カレーにしてみました。癖があるけど嫌いじゃなきゃ美味しい味です。
横にあるインゲン豆とお肉のやつはタイに来て1番美味しいと思いました。家でも作ってみたい感じ。
 
あと左上の飲み物、味噌汁です。
久しぶりの味噌汁に興奮しながら飲んだのですが…薄かったww
あさげの一回分を三回ぐらい入れたような味でした(′ʘ⌄ʘ‵)
 
なぜかJapanese SUSHIもありましたよ。地雷っぽかったのでそれは食べませんでした。
f:id:shiramine61:20130613022312j:plain
モンキーバナナ!熟したバナナ大好きなのでこれは美味しかった!
 
食べた後お土産を買いにショッピングモールへ。
f:id:shiramine61:20130613022246j:plain
f:id:shiramine61:20130613022416j:plain
f:id:shiramine61:20130613022431j:plain
f:id:shiramine61:20130613022447j:plain
とってもおしゃれ!なんだけど…
ブランドものしか売ってませんでした(′ʘ⌄ʘ‵)
探してたのはこういうお店じゃなーい!
服も一着3000バーツ(12000円ほど)とか書いてあったので何もかえませんでした。下手したら日本より高いww
 
 
f:id:shiramine61:20130613022716j:plain
外に出てみました。人が多い!
一緒に行動してた女の子が一人保険証も入ってるサイフをすられました。当然戻ってきませんでした。
 
 
夕食。
f:id:shiramine61:20130613022905j:plain
中華にしてみたんだけどこれじゃない感がすごかった。一応肉まんね。
 
f:id:shiramine61:20130613022956j:plain
行く前に飲めたらいいねと話していたココナッツジュース。
クソまずかった(′ʘ⌄ʘ‵)
味を表現すると、キュウリの絞り汁に砂糖を混ぜた感じ。しかもぬるい。
 
どうやらココナッツミルクじゃないと美味しくなさそう。失敗したーっ
そしてショッピングモールを後に空港へ向かいます。
 
 
 
 
f:id:shiramine61:20130613023202j:plain
タイはセブンイレブンがとにかく多い!
日本の使い古しをもらってるのかな?懐かしい看板です。
 
 
 
疲れ果てて写真があまりなくてすいません。
夜の12:00の飛行機で帰りました。
爆睡して7時間あっという間。
 
f:id:shiramine61:20130613023446j:plain
最後の機内食。オムレツorライスと起こされて早々聞かれたのでライスと答えたらお粥が出てきました。
めちゃめちゃ美味しかった(つ∀`*)
日本茶とコーヒーもいただきました。
 
蕎麦頼んだタイ人がスプーンで食べようとしてたのにはびびった。
 
そんなこんなで朝日本到着。
日本語を聞くだけで安心しました。゚(。ノω\。)゚。
 
 
日本にきて最初に食べたもの
f:id:shiramine61:20130613023900j:plain
揚げたてじゃがりこ
最初に飲んだもの
f:id:shiramine61:20130613023927j:plain
ガラナ。
 
やっぱり日本人は塩分大好きなんだな〜と帰ってきて思いました。
 
そして白峰はキリスト教集団に捕まりしばらく白目をむいて話を聞くことになりましたとさ。
 
 
 
 
はい、適当な説明でしたがどうだったでしょうか?
また手直しすることがありますがとりあえずレポは終了です。
 
 
後日になりますが番外編も書きます。
では、ここまで読んでくださりありがとうございました!