牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

お絵かき記事+近況

どうも、この間暴風雨で買ったばっかりの18本骨組みの傘を一瞬で壊しました白峰です(´;ω;`)

よく盗まれるから真っ赤な傘買ったのに(´;ω;`)ひどいよ(´;ω;`)

 

 

さて、近況ですが第一回卒業試験落ちました^q^

あんなに勉強して上がったの2%(約四問)って泣いていいよね^q^

不思議と凹んでないんですけどね^q^(クラス全員落ちたから)

やばいです^q^

 

 

さて、ねむさんがレーデさんの誕生日絵工程を載せてたので私も載せたいと思います。

レーデさん11月25日誕生日だったわけですが、気づいたのが25日の深夜。次の日は学校なので今書かなきゃやべえ^q^と思い急いで描き始めました。

 

最近アタリをかくようになりました。やっとです^q^

でも今回はなんせ時間がないのでスピード重視、制限時間は下書きから完成まで2時間(勝手に決めた)

 

 

下書き

f:id:shiramine61:20131128025831j:plain

長時間見つめていたら呪われそうなアタリです。

f:id:shiramine61:20131128025919j:plain

これに鉛筆でざかざかーっと書いていきますバランス云々言ったら負けなゲーム。

マビノギ友達ですのでマビノギのアバターで書くんですが服いまいち覚えてなかったです。あとなぜフードかぶせてしまったんだい・・・

 

この下絵を元にかいていくんですが、気づいた。アイコンサイズなんだった・・・

 

完成系

f:id:shiramine61:20131128030230p:plain

せっかく下の方まで書いた意味がない\(^o^)/

気になったのは右目のバランスがおかしいことだったのでそれだけは修正しました。

アニメ塗りに変わりはないですがくっきりな色付をちょっとだけ意識してます。

 

ほんとは戦闘MMOだし剣とか持たせようと思ったけどねむさんが素晴らしいのをかいてたのでやめてほんとによかったと思います^q^q^q^q^(裏話)

あくまでアイコン!ってのにこだわりました。

動きのある絵がかけないとか言うんじゃありません!それは企業秘密なのよのさ!!!

 

はい、こんな感じで作られたのでした。

 

せっかくなので最近書いたらくがきでも晒していきます。

f:id:shiramine61:20131128030952j:plain

いい兄さんの日。兄さんキャラと聞いてパッと思いついたキャラ3人描きました^q^イタチさん模写しようと思ったんだけど途中からやめました。苦手なんだもん!

 

f:id:shiramine61:20131128031142j:plain

 

時雨時雨時雨時雨時雨ーーーーーーーーーーッ!!!!!

艦これ時雨の改二です。そのうち完成させるかも。でも線画が苦手すぎるので・・・・うう・・・・手が書いてある私にしたらすごーくレアな落書き。

 

 

f:id:shiramine61:20131128031417j:plain

 

そして今日描いた落書き。ねむさんからのリクでマギの練紅覇くん。

アニメ出演しましたね。ショタボ期待してたけど普通の男の子の声でびっくりしました^q^q^q^q^

 

f:id:shiramine61:20131128031556j:plain

 

ここから線画するかどうかはわからん。めんどくさいから。

誰か書いてくだぱいぱい。それにしても手が悲惨なことになっている。

こーは君は美脚にしか目がいかないので手は気にしなくていいよね(あかん)

 

 

あとねむさんのイラストの着色をしました!それはねむさんの方の記事に書かれるはず。いつもよりふんわりした色塗りに挑戦してみました^q^ってだけ

 

 

たくさん黒歴史となるであろう物たちを載せましたが今日はこのへんで!

 

ばいばい(´∀`*)ノ