牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

美容院プラスお絵描き

こんばんは!また日があいてしまいました(;゚∀゚)白峰です。

 
 
今日は美容室レポ記事+落書きです。
 
 
昨日美容室を予約していってきました(。-∀-。)あまりにやばい髪型だったので…(笑)
 
 
どうやら近所にカウンセリング付きというのがあるらしくそこにいきました(ノ)'ω`(ヾ)
 
予約時間に入ったら…ガラガラ!
人おりません^q^
その中に美容師三人とわたし。
 
 
とりあえず最初にシャンプー。
やたらとシャンプー中に話してきました^q^耳とおいから聞こえづらいっすwww
 
 
国家試験などの話をして席へ。
カウンセリングばっちり受けてきました。
ケアの仕方とかシャンプーの仕方とか乾かし方とか。
どうやら前回の美容室で切られすぎてたらしく広がっちゃうらしい。
 
トリートメントコース勧められたけど次回に延期。いくのかわからんけど。
 
 
やっぱり縮毛したほうがいいみたい。パーマ全否定!(笑)
縮毛+パーマだとお金がなぁ…
色々相談できたし優しく答えてくださったのでコミュ症でも安心でした。カットの金払ったというよりかはカウンセリングでした払ったような感覚^q^
 
前髪切りたかったけどあと少しの我慢で耳にかかるまでいくらしいので分け目付けやすくしていただいたのみ。
 
生え際がね、センター分けになって嫌だったんや…
髪はすけるとこまですいてもらったけど何が変わったのか一日たってもわからん。
 
ただ、キューティクルだけは大復活^q^q^
 
 
評価としては、行きつけが最初からここなら安心して行けるって感じ。
髪のことよく理解してくれたしね。
 
 
何が言いたいのかわからん記事になっちゃった^q^iPhoneで書いてるから許して(;゚∀゚)
 
 
 
 
続いて落書き。
年賀状は頑張って今制作中です!
企画締め切り今日ですが、余りそうな気がするので誰かもらってけろりんぱ。
 
 
今回はそれとは別な落書きで。
勉強の息抜きは落書きが1番な気がするよ。
理由はほどよく飽きるから^q^
 
今回はテイルズオブリバースというゲームのキャラで。
 
f:id:shiramine61:20131211012650j:plain
ガリガリ君のクレアおばさんのシチュー味まだ試してません。
あ、クレアです。
 
f:id:shiramine61:20131211012752j:plain
ヒルダ。カードが武器だと色々隠せていいよね!
 
f:id:shiramine61:20131211013100j:plain
そしてショタのマオ。力のいれ具合の差がひどい。
 
男どもも描いたんだがこれらよりひどい出来栄えだったので察してクレア
 
 
 
あと関係ないけどオリジナルトナカイ擬人化
覚えている方はほぼ皆無だと思いますがHPやってたころのくりすますいらすとに結構な確率で書かれているキャラだったりする。
f:id:shiramine61:20131211013142j:plain
 
 
これからやっぱりちまちまと落書きも載せればいいなと思います。
 
 
では、また勉強にもどりまーす