牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

鼓膜に穴があきました。

iPhoneからの投稿です


はい、勉強に身が入らず焦っている白峰です。

今日は、初、救急外来にいきました…
というのも、


鼓膜が破れてね…(′ʘ⌄ʘ‵)


ダサい!我ながらダサい!
耳掃除してたらあろうことか猫が飛びかかってきて奥にズブリと入ってしまいました^q^

瞬間すごい騒音と耳鳴り。
あ、これはアカンと思いました。

直後出血と難聴が。痛みも。
例えるならば飛行機で耳が詰まった状態がずっと続いている感じ。結構つらい。


f:id:shiramine61:20140113010749j:plain
犯人の梅子氏。

私はかなり慢性の鼻炎なのですが。鼻をかんだ際に空気が耳から抜けていったのでその時始めて『あ、鼓膜破れた』と思いました。


Twitterでまた状況うるさく説明したら何名かが救急外来を勧めてくれました。

こんな感じに。


鼓膜が破れる、医学的にいうと外傷性鼓膜穿孔(がいしょうせいこまくせんこう)といいますが、ほとんどの場合が自然治癒であることは知識にあったので、ほんとに穴あいてるのかを病院に聞きにいきました。

まあ結果穴あいてて血みどろのグロい耳を見せられたわけですが。
薬とか何もくれなかったよ…鼻炎って言ったのに『あ、なら鼻かまないでください』と一言


無理やろjk^q^


紹介状を書いてもらったのでお家帰ったら病院いきかのぅ…
その時鼻炎の薬も貰おうかね。

しかしね、お年玉が病院代に消えるなんて笑もんですよね。ほんとにバカです。


竹の耳かきで耳掃除するなと言われました。
風呂上りに綿棒でやるのがいいそうな。
皆様もお気をつけを。

14日に家に帰るのになかなか大事になってしまいました。
国家試験までに治るかは微妙。中耳炎にならなければいいのですがそこだけが不安です。


報告はこんな感じで。
それでは(*・∀-*)ノ