牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

卒業延期者決定。

どうもこんにちは。一週間に一度のオフ日なので昼間に投稿します白峰です。

 

前回卒業についての記事を書きました。卒業延期予定者に最後のチャンスを与えてくれた学校。

昨日その模試が実施されました。

 

前半戦。西洋医学分野。

おっ簡単。これはいい点数取れるかも。

と思ってた頃が私にもありました・・・・

 

いつも6割以上取れる解剖・生理学に自信のある問題が一切なく死亡。他でカバーしてくれるかどうか。

そのかわり各論と総論は簡単だったけどね。

 

なのでいつもより10点ぐらい上がればいいかなーというところ。

 

問題は後半。

聞き方にひねりのある問題ばかり。

あーこれは勉強できてない人は問答無用で落とす気でいるなーといった感じの試験でした。いつも助けられている理論が難しすぎた。

 

終わってみての感想は、これは私も受かるかわからないギリギリのラインかなー・・・って感じ。

どうしても気になったので結果が来る時間まで居残って8時頃もらいました。

 

結果は私は102点(97点合格)

やっぱりぎりぎり。

 

残念ながら卒業延期予定者の内、受かったのは私と一緒に勉強していた1名だけでした。

この試験に落ちた瞬間卒業延期は決定です。

一緒に頑張ってきた仲間のほとんどがその中に入ってしまったのも事実。

 

最後まで諦めず頑張っていたのにこのような結果になって私としましても助けてあげたい!といった気持ちが強かったです。

ですがもう会議で決まってしまったことなのでどうすることもできません。

あとは先生次第です。

どうか全員で国家試験受けられますように祈るばかりです。

 

はい、国家試験まで7日、一週間に迫りました。

今日は私たちに先立って看護学科の方々が国家試験を受けています。そろそろ終わる頃かな・・・?

 

三年、看護の方々は四年。いろんな思い、努力、大変なことがたくさんあったと思います。

それがこの試験で決まってしまいます。

正直怖いです。怖くて怖くてでも今はとにかく勉強するしかないです。

 

 

全然話は変わりますが今ソチオリンピックが開催されてますね。

ワタクシ元々フィギュアスケートが大好きなのですが、羽生くんのショート・フリーで元気もらったよ(*´∀`*)

残り僅かなオリンピック、みなさん頑張ってください!

 

 

 

学校自体はもう終わってしまいましたが19日に学校最後の模試、23日に本番を迎えるまで毎日学校で朝から晩まで勉学に励みたいと思います。

 

応援してくださると嬉しいです。それではまた。

 

 

Twitterの白峰受験アカウントできました。ちょっと前からやってますが白峰の詳しい模試結果と抱負が書かれています。卒業する頃にアカウントごと消しますのでよろしければどうぞ^^

https://twitter.com/shiramine_juken