牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

近況報告。10月~12月中(暗)

どうも皆様お久しぶりです。

このタイトルの日記は暗いと好評ですが、その通りでございまして、また社畜のうわごとを書いていきたいと思います。

 

どこから書けばいいのやら・・・・

まず10月のはじめ、引越しをしました。

私は会社の寮に住んでまして、同じ年で出身地も北海道の子と3人でルームシェアをしていました。

といってもほとんどお互いのことは干渉せずたまにギシアンが耳につくぐらいで幸せな生活を送っておりました。

 

が、まさかの寮移動命令。

というのも一人は遠い治療院に配属(といっても私所属の院よりは近いが・・・)一人は国家試験を受けるため北海道に帰ってしまいました(´;ω;`)

 

今度住むところは沖縄県出身の40代と30代の住むお部屋。

40代の方は私と同じ年の娘がいるのだそう。

移動の件に関しては引越しめんどくさいなぁ・・としか思ってなかったようですが、風の噂を耳にしまして、どうやらそのお二人、前に私の部屋に住んでた女の子を言葉の暴力で追い出したらしいのです^q^q^q^q^

 

うわ、こえー・・・

 

今のところそこまで暴言は吐かれたりはしてませんが疑問に思うことはたくさんあります^q^私が住んで10日でトイレの電球が切れたらしく割り勘(37円)させられたり使ってないもの割り勘させられたりキッチンを占領してきたり休みのくせして早朝出勤の私が入りたい時間にお風呂入ったり・・・(同居人は二人共夜派なはず)

直接ゴミ袋を捨ててきてほしいって言えばいいのに「あのね、ろいちゃん今日早番?あのさ、ゴミ袋が溜まってるんだけどさ、」みたいに主訴を言ってくれなかったり、テレビ見てて話も盛り上がってるのに突然チャンネルを変えたり。

 

そしてこの前の寮の会議で私を寮の班長にしてきたり。そういう時だけ「こういうのは若い順ね!」とかわけわからんことを言い出す。

会議でも今まで払ってなかった光熱費を払えとかわけわからんことを提示してきたので引越ししたいです。

事の発端は男子寮に社長(女)がアポなしで入ったかららしいんだけど・・・それはさすがにアウトだと思うけどなぁ・・・

 

会社にはどんどん疑問が積もるばかり・・・

 

 

実際の仕事はというと、また、異動になります。

入社1年で3回目です。

今度は都会院(創業2年)から本院(創業30年以上)です。

それは私が悪いといえば悪いのですが、ついに都会院の院長にぼろっクソ言われた日に泣いて過呼吸になってしまいまして(;´Д`)

それを院長が部長などにご丁寧に報告してくれちゃったので私が辞表を出すんじゃないかとハラハラした上司が移動にした訳です。

早速12月21日からそこで働くことになるのですが、私の能力じゃここで勤められるのか、正直不安です。

 

 

そして何より残念なのが1月末で閉院の田舎院のお手伝いまでなくなってしまったことです。

田舎院の患者さんは「いつも突然決まるわよねぇ・・・どうしたらいいのかしらね。でも、上の人たちが決めたことだからあなたたちも辛いでしょ。」と言ってきたり、

都会院でも一応何人か指名の方はいらっしゃって「白峰先生がいなくなったら私はどうしたらいい?そっちは人口は多いの?白峰先生の技術じゃないと不安で治療が受けられない」って聞いてくる方がいて申し訳ないです・・・・。

 

よくわからないまま一年が過ぎようとしています。

11月末に一度北海道に帰りましたが、やっぱり北海道は時間の流れがゆっくり。やっぱり関東と違うんだなぁ・・・

 

もちろん帰りたいと思ってしまったわけです^q^

もうここにいてメリットもありませんからね。

 

今は人不足が目に見えてる上に経費削減まで厳しく行われている状況です。もちろんボーナスなんてものもなく(求人票には書いてあったのになぁ・・・)

会社のためにお金を払い体を壊し交通費も全額支給されない。そんな状況です。

 

バイトの方が待遇いいね^q^

なのにクリスマス、大晦日、正月が謎の休みだったり(希望休取ってないのに)

まるで私がすんごくわがままを会社に言ってるみたいだ。ここでは言いますけどね^q^q^q^q^

 

んで昨日来たlineは今住んでるとこ引き払うからまた引越しさせるかもしれないとのこと。

は?

さすがに胸ぐら掴んでぶん殴っても気がすまないレベル。

勝手すぎやしないか。

 

 

とまぁ、こんな状況です。

今はただ、いつ辞表を出していつ辞めようか考えるばかり。

ベテランがたくさん辞めていくから辞めずらいのです^q^

多分精神科にでも行ったら躁鬱とでも言われるんじゃないでしょうか。元同居人には不健康な顔つきになってると言われたし。2ヶ月手料理作ってないから当たり前だ・・・・

 

この前ダイエット記事なんか書いてましたが戻りました^q^どころか増えました^q^もうだめだ^q^q^q^q^q^

 

 

これから就職するみなさん、ブラック企業へのご利用は計画的に^^

 

それでは、今年はまだ年賀状ですら手をつけられていない白峰ですが、今年の残り少しもよろしくお願いしますね。