牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

2014年を振り返って。

どうもこんにちは、今年も残りわずかとなりましたが如何お過ごしでしょうか?(`・ω・´)

私はといいますと、引越準備に追われています。大掃除どころの騒ぎではございません^q^

 

さて、今日はざっくりと今年の白峰について振り返っていこうと思います。

まず今年一年を振り返って感じを一文字で表すと「労」ですかね。「変」とも迷いましたが。

今年は私の人生の中で最もいろいろあった年だったのではないでしょうか。

いい意味でも悪い意味でもね。それではだらだら書いてもしょうがないので月ごとに振り返っていきます。

 

 

1月

専門学校卒業試験二回目に落ちる。あとがなくなったがその後の三回目、泣きの再試で受かり国家試験受験資格を得るが、仲間たちの半分は受けられないという結果に。

 

2月

国家試験に向けて勉強しかしない日々、関東への就職に不安を抱きつつはり師、きゅう師国家試験受験。ぎりぎりでどちらも合格となる。

 

3月

専門学校卒業。3年間住んだ恵庭市と21年間住んだ北海道とお別れ。北海道就職探すも時すでに遅しで落ちる。千葉の寮で三人暮らしに。

 

4月

入社。新人研修を受けるも説明とは違う業務内容に不安が積もるばかり。

 

5月

新人研修終了。津田沼店に配属となる。飲み会の席で暴走したが人生初の彼氏ができる。

 

6月

ほかの同期達が治療に入った中津田沼メンバーだけが受付業務しかさせてもらえず悩む。お付き合い1ヶ月で早くも遠距離になる。

 

7月

突然の異動命令。私のみ佐倉に配属異動。理由は私がいつまでたっても患者に入らせてもらえず精神的に参っていたため。

 

8月

この月のみ幸せな日々を送る。が、私の代わりに佐倉から本院に異動になった同期の女の子が辞表を提出する。

 

9月

津田沼で一緒に頑張ってきた同期が北海道に異動命令。流れで私も津田沼に戻ることに。同居人の一人が家を出ていく。さらにその数日後もう一人の同居人が北海道に帰ることになり引っ越すことに。

 

10月

初頭から引っ越すことに。自分の親ぐらいの歳の人と三人で暮らすことに。しかし仕事のこと、出身地の違いによる生活感の違いで軽くうつ病のようになる。マネージャーに囲まれて面談。あと一ヶ月は津田沼で頑張ってくれと言われる。田舎院閉院命令が下る。

 

11月

精神的に限界まで追い詰められ職場で過呼吸になる。部長に相談しもうここにはいられないといったところ本院への異動が決まる。

 

12月

ボーナスなんてなかった。本院へ異動。仕事で唯一の楽しみだった田舎院(佐倉)へのヘルプがなくなる。技術のある人しかいないので劣等感でさらに落ち込みそれを注意されたことによって11月のトラウマがフラッシュバックしまた過呼吸になる(一昨日のできごと)休みがない中でまた引越し命令が出る(1月3日までに引越し)。多忙で年賀状が書けなかった。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

クソみてーな人生送ってるな( ゚Д゚)!!!!

 

 

えー来年の目標はそれなりに治療ができるようになったら「仕事を辞めること」です。

 

一昨日にちょっとした迷惑じみたことになってしまい相談したんですがあと半年は頑張って欲しいとのことでした。ここからは異動はないそうです。

 

 

壊れない程度に頑張りたいところですがそろそろ心療内科にお世話になろうと思います('A`)

 

もちろん楽しいこともたくさんありましたよ!

ねむさんと距離が近くなったこともあり遊びましたし!(ただ私の休みが少なくてあまり会えなくてごめんね><)

 

U氏には愚痴しか言ってませんがたくさん聞いてもらって感謝していますし初めてクリぼっちじゃなかったしね!(ただし喋りすぎって喧嘩になりかけたことアリ)

 

会社関係で凹んだとき皆さんが優しい声をかけてくれてすごく嬉しかったですヽ(*´v`*)ノ

 

 

今年は去年とは違って絡みも薄くなり仕事の話ばっかりになってしまい申し訳ありませんでした。

本当に皆さんにはお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m