牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

白峰、婦人科に行く①

どうもこんにちは白峰です。

今日は男性にはあまり関係のないお話です。

突然ですが女性のみなさんは生理痛に悩まされてはいませんか?

私はずーーーーっと悩まされ続けてきました。

一番やばかった時期は高校の頃なのですが・・・

よく貧血になったりひどい時には冬場のバス停で意識が飛んだり・・・

 

でも病院っていったことがなかったんですよ。

なんか、「婦人科」ってなんとなーく子供を産むための場所って感じでただの生理痛で行っていいものなのかわからなかったんです^q^

 

そんなこんなで5年以上時が過ぎてしまって

とある患者さんに「それはすぐに医者にいくべきです!」と促されたので(先生としての威厳ゼロ・・・w)今回初めて行くことにしました。

 

今行こうか悩んでる人のためにも書いていきたいと思います!

 

教えてくれた患者さんは結構大きい筋腫があったみたいで手術をしたみたいです(;´Д`)そこからは楽だったよ~と言ってました。

 

筋腫っぽい症状ではないのですがなんとなーく内膜症っぽい症状はあったり・・・

今は通常に戻ったのですが一番辛かったときは周期が50日以上だったりしました。最近は周期普通なのに痛み変わってない^q^

一日目だけすごーくいたくて動けなくなります^q^q^

 

月経前三日間はちょーっと痛い感じ。もうすぐ来るなーとわかります。

でもこのままじゃお仕事もできないし迷惑ばっかりかかります。

 

検索して隣駅の結構大きめのレディースクリニックへ。

午後一で行ったのですが結構人がいました。

問診票書いて、診察。

診察は処女だとダメらしいです。

 

生理痛が辛すぎるのとちょっとおりものが多いのとを相談(自分ではカンジダなんじゃないかなーと思ってる)

パンツとズボン脱いで診察台へ。

椅子が動いて私の視界は天井。

カーテンしてあるからどうなってるかもわからず。

 

なんだかエコーを膣の中に入れられて撮られました。さい

子宮内のことには詳しくなかったので見せられてもよくわからんかった^q^

とりあえず、筋腫はないとのことでした^q^

炎症も生理中には出るのかもしれないけど今はないとのこと。

 

じゃあ、なんで痛いんだ?(;´Д`)

という疑問を残して性病検査もついでにして帰りました。結果は一週間後。

 

手術とかにはならなくてよかったですが処方された薬で治らなければ低用量ピルです。高いんだよなアレ・・・

 

 

 

結局謎のまま終わってしまいました^q^あと3日ぐらいで月経が来るので様子みたいと思います。

 

 

では(`・ω・´)