牛ますく。

白峰ろいのだらだらブログ。

とある社畜のブログ。

Autodesk SketchBook Copic Edition

というソフトをDLしてみました!

http://copic.jp/sketchbook-ce.html こちら。
このソフト、画材で有名なコピックを再現しているソフトで、アナログ風の絵が描けるということなので下書きに使ってみました。

まず手始めに適当に下書きをザラザラと。
私の中のオリジナルキャラで2番目に古いラゼアス描いてみました。

f:id:shiramine61:20120313045752j:image


ふむ。鉛筆ツールが使いやすい。

ペン入れ面倒だったのでそのまま色塗りしてみる。

f:id:shiramine61:20120313045753p:image

適当にもほどがあるだろ。

コピックというか色鉛筆みたいだけどふんわりしていて俺は好きだなー
丁寧に描いたらどうなるのかやってみたかったけど俺の気力がもちませんでした。


この絵は10分で色塗りまで完了。それぐらい簡単にアナログで描いているかのようにサラサラ描けました。


あれだな。スキャンめんどくさいしこれで下書きしてからイラスタに送るのもアリだな。

続いて描く絵がなくなったのでランダムポーズ集というものを使って描いたんですが・・・・


f:id:shiramine61:20120313045754p:image

なにこのポーズ。



いきなりえっちぃポーズなんて僕は聞いてませんよ。





そんなこんなでこの春休み中は画力をアップできたらいいなーなんてね。


オマケ
同じキャラを5年半前と比較してみた。

たまたま古い携帯あさってたら出てきたので。
まあちょっとこんな絵で人にあげていたのが面白いですね当時の自分は。

5.5年前
f:id:shiramine61:20120313045755j:image


現在
f:id:shiramine61:20120313045756p:image



あれ?6年近く経ってるのにあんまり成長してないのは気のせいか?????wwwwww
※手は現在の奴下書き段階なので手抜きです


気のせいという事にしておいてください。



では(´∀`*)ノシ